ニュースリリース

NINBEN NEWS RELEASE

報道関係者各位

株式会社にんべん

寒い日の「温活」に食べたい期間限定メニュー 深いうま味とキムチの辛みで芯から温まる「キムチ鍋御膳」 「日本橋だし場 はなれ」 にて1月新発売

株式会社にんべん(東京都中央区、代表取締役社長 髙津伊兵衛)は、「日本橋だし場 はなれ」において、期間限定メニュー「キムチ鍋御膳」を、2024年1月2日(火)に発売いたします。
「日本橋だし場 はなれ」は、かつお節だしの奥深さを味わう和ダイニングとして、だしのうま味を活かした料理の数々を提供しています。これからますます厳しい寒さが予想されるこの季節に、身体を内側から温める鍋料理をお召し上がりいただき、ほどよい辛みに広がるかつお節だしのうま味とコクをお楽しみください。

MT用_キムチ鍋御膳.jpg

キムチ鍋御膳
¥2,500(税込)
販売期間:2024年1月2日(火)~1月31日(水)
提供時間:ランチ(11時~14時)・ディナー(17時~19時LO)※無くなり次第終了
かつお節だしをベースに白菜キムチのうま味と辛みを生かしたコクのあるピリ辛鍋です。
添えてあるかつお節だしでスープを割っていただくと辛さが抑えられ、一層おだしの風味が楽しめます。

■開発担当者のこだわりポイント(日本橋だし場 はなれ 料理長 小久貫玄)
寒い日に温まる鍋を作りたいと思い、キムチ鍋をメニューとして考案しました。香り高くまろやかな本枯鰹節だしのうま味にキムチのピリッとした辛さが食欲をそそるスープに仕立てました。豚バラ肉のうま味、ニラの香味、白菜の甘みが染みた焼き豆腐や卵が味わえます。辛さが苦手な方には別添えのだしを加える事で辛さを抑えながらだし感をさらに感じられるように致しました。途中でご飯にスープを入れて、雑炊風にするのもおすすめです。卓上の本枯鰹節をトッピングすると、よりかつお節の風味を楽しめます。

■カビ付けと天日干しで熟成した「本枯鰹節」
にんべんの場合は、カビ付けと天日干しの工程を4回以上繰り返したものを本枯鰹節と呼んでいます。荒節から裸節、さらにカビ付けと天日干しを繰り返し、4~6ヶ月かけじっくりと仕上げた本枯鰹節は、魚臭さの少ない芳醇な香りとなります。
高級料亭などでもよく使われる、本枯鰹節ならではの上品でまろやかな味と香りをぜひお楽しみください。

本枯鰹節について2.jpg

■販売店舗
日本橋だし場 はなれ
住所: 東京都中央区日本橋室町2-3-1
COREDO室町2・1階
TEL: 03-5205-8704
URL: https://www.ninben.co.jp/store/hanare/
※最新の営業時間はにんべんHPをご確認ください

「日本橋だし場 はなれ」は、2014年ににんべん創業の地である東京・日本橋にオープンし、“だしのうま味”を活かした料理の数々を一汁三菜のスタイルで提供する和ダイニングです。

はなれロゴ+内観.png

にんべんは、創業300余年の鰹節専門店として、食のあらゆるシーンで「鰹節」や「だし」の無限の可能性を
提案していく「かつお節・だしライフデザインカンパニー」を目指していきます。

本件に関するお問い合わせ

株式会社にんべん 経営企画部 広報宣伝グループ 町田・森までお願い致します。
HP:www.ninben.co.jp、TEL:03-3241-0519、FAX:03-3241-0817

この記事をSNSでシェアする

LINEを送る

創業から320年続くかつお節のにんべん

本格的なかつお節や各種だしを家庭の食卓へとお届けしています。本枯鰹節やつゆの素などの商品情報や日本橋本店、だし場などの店舗情報の他、だしの取り方や時短レシピなどのお役立ち情報も発信しています。この記事を見てにんべんへご興味を持った方は、以下より詳しくご覧ください。