ニュースリリース

NINBEN NEWS RELEASE

報道関係者各位

株式会社にんべん

ほっと心もあたたまる“だし”のプチギフト。 通販限定「だし薫る詰合せ」 「にんべんネットショップ」にて発売

株式会社にんべん(東京都中央区、代表取締役社長 髙津伊兵衛)は、自社運営のECショップ「にんべんネットショップ」にて通販限定の「だし薫る詰合せ」を2024年3月7日から発売しました。「日本橋だし場」ブランドの味付きだしパック「本枯鰹節 薫る味だし」を贈り物にぴったりの上質なギフトボックスに詰めました。大切なご家族やご友人へ、ほっと心もあたたまる“だし”を贈ってみてはいかがでしょう。

MTメイン画像.jpg

だし薫る詰合せ
1,080円(税込) ※送料別
選び抜いた高品質な原材料だけを使い、素材になるべく熱をかけない乾燥法を採用し、だし本来の味と香りを極めた味付きだしパック「本枯鰹節 薫る味だし」がプチギフトになって登場しました。一つ一つに不活性ガスを充てんした個包装にすることで酸化を抑え、香味品質を保ちます。梅、朝顔、金木犀、椿の彩り豊かな季節の花のイラストを添えたギフトボックスで、気軽なプレゼントや手土産におすすめです。
----------------------------
商品構成
●本枯鰹節 薫る味だし(かつお) 8g×4袋
●本枯鰹節 薫る味だし(かつおと昆布) 8g×4袋
●薫る味だしお料理集
----------------------------

ntadpg_tmb_001.jpg

■商品ページ
 https://shop.ninben.co.jp/c/gifts/ntadpg

■開発担当者コメント
にんべんネットショップで「本枯鰹節 薫る味だし」を繰り返しご購入いただいているリピーターのお客様が、ご友人・知人への贈り物としてご利用いただけるプチギフトを開発しました。贈り物をする人に商品を“選ぶ楽しさ”を感じてもらうのはもちろん、受け取った人に「だしをひく」というひと手間で得られる“おいしさ・感動”をお届けしたいという思いが込められています。
また、ギフトに相応しいパッケージとして質感の高い折り箱に四季の花をあしらった外装を用意しました。紙袋に入れずそのまま手渡ししやすい上質なデザインがポイントです。

_SM_02621.jpg

■カビ付けと天日干しで熟成した「本枯鰹節」
にんべんの場合は、カビ付けと天日干しの工程を4回以上繰り返したものを本枯鰹節と呼んでいます。荒節から裸節、さらにカビ付けと天日干しを繰り返し、4~6ヶ月かけじっくりと仕上げた本枯鰹節は、魚臭さの少ない芳醇な香りとなります。高級料亭などでもよく使われる、本枯鰹節ならではの上品でまろやかな味と香りをぜひお楽しみください。

だし場ロゴ.jpeg

■にんべんネットショップ
「にんべんネットショップ」は、2010年より自社運営のECショップとしてオープンし、広く全国のお客様に鰹節やだしの価値を生かした商品を提案、提供しています。通販限定デザインの「だしポット」やフレッシュパック「本枯鰹節物語」など、本枯鰹節関連の商品が人気です。
https://shop.ninben.co.jp/

にんべんネットショップ.jpg

にんべんは、創業300余年の鰹節専門店として、食のあらゆるシーンで「鰹節」や「だし」の無限の可能性を提案していく「かつお節・だしライフデザインカンパニー」を目指していきます。

本件に関するお問い合わせ

株式会社にんべん 経営企画部 広報宣伝グループ 町田・森までお願い致します。
HP:www.ninben.co.jp、TEL:03-3241-0519、FAX:03-3241-0817

この記事をSNSでシェアする

LINEを送る

創業から320年続くかつお節のにんべん

本格的なかつお節や各種だしを家庭の食卓へとお届けしています。本枯鰹節やつゆの素などの商品情報や日本橋本店、だし場などの店舗情報の他、だしの取り方や時短レシピなどのお役立ち情報も発信しています。この記事を見てにんべんへご興味を持った方は、以下より詳しくご覧ください。